テーマ


会社で若手研究者の発表会。
わしは、司会。
司会ってのは、質問とか出ない場合、自ら進んで質問せにゃならんので、結構まじめに 聴かないとならない。
しかも、USの研究所も一緒なので、英語があったりする。
一応日本人は日本語でやるんだが、USだけ英語という状態。
USの時は質疑応答も当然英語になる。
ちゃんと英語で質疑応答ができたから、自分としては良くやったなと。もうちょっと 勉強しないとイカン!! と思って、
CSで24時間英会話とか、CNN、BBCで勉強しようとおもって、帰ってから深夜CSチュー ナのチェックを したのだった。
Generated with mkdiary.pl
さやかのさなか日記はこちら