ラフロセール


朝、開店時間に合わせて出かけた。
ものすごい行列が出来ていて、希望のものは売り切れ。まあ、いいか。別の目的もあ るし。
本日は、洗濯後の乾燥機突っ込み事件により、縮んで履けなくなったモトパンを、わ しより 腰まわりが細いことを主張するゆきたくんに渡すという用事もあったのだ。
わしは新しいモトパンを物色。運良く一つだけ、5000円という破格のセール価格の ものがあったが、色はともかく、きつくてはけなかった。
ダイエットに成功していれば、5000円で購入できたかと思うと胸が痛む。
結局、AXOのブルーのを買いました。それでも、平常時よりセール期間のため、少々お 安くすみました。
ラフロには、モトパン受け取りのゆきたくんだけでなく、稲さん、わんだ氏も来ていた。
みな物欲を発散せんがためらしい。
さやか嬢も呼び出していたのだが、なぜか、「ラフロってNapsだよね〜」と寝ぼけた ことをいって 電話してきた。
わしが、Napsと間違えてラフロといっていると言い張っているが決してそんなことは ない。
勝手に勘違いした君の負け。さっさと、環2経由で日野まで来なさい。と。

三崎


さや嬢も来たので、稲さん、わんだ氏も誘って三崎へ行った。
R16経由で三崎まで。ところどころ流れが悪いのはしょうがない。
でも、剣崎の近くから三崎に向かう道が、ずいぶんと良くなっていてびっくり。
一年前までは、くねくねと狭いところを行くはずが、広いトンネルと、橋で結ばれて いた。
目的の店は、われわれが到着すると同時に暖簾をしまった。
あえなく、撃沈。別の店を探すことに。
まぐろのずけの小鉢丼と、ネギトロ小鉢丼のセット、かま焼き、珍味を注文。
あと、おやつに餡と浪漫。
日が沈む前に出発。
R134から逗子から裏道で笹釜道路へ。
環3号のガストで夕食。ここから自宅まで2kmなので、一番気楽だった。
ここで、明日「神秘珍珍ニコニコ園」に行くことがきまった。
Generated with mkdiary.pl
さやかのさなか日記はこちら