たけのこ


裏山でたくさん掘りました。

無心で掘ったワシ。小さい移植ごてを壊さないように慎重かつ大胆に。

ムスメ2病あけでまだ疲れていたのであろう、帰宅後昼寝したのでそのすきに掘 りまくり。

部屋に戻ると、ムスメ2がトイレで泣きながら用をたしていた。すまぬ。。。

すぐにゆでなきゃいけないのだけれど、ぬかがなかったのでストアに買い物。

いちおうたけのこっていくらで売られているのかもチェックよ。

ちょっとおくさん、たけのこ一本780円ですってよ!

うそみたいに高いわ!びっくりさ。

でもわたしは裏山で掘ったからタダよ!タダ!

ほほほ。

とうぶんたけのこ料理が続きますよ。

お弁当

ムスメ2も今日からお弁当もって幼稚園。

熱下がったのでもちろん登園。

今日も幼稚園についたら泣いた。

弁当は全部食べて帰ってきた。

(タマゴチーズサンド、ミニドック、プチトマト)


Generated with mkdiary.pl ぷちさかなにっきはこちら ぷちさかな