ツーリング(2004年)

2004.01.26/BACKOFF デュアルスポーツ関東(水戸)


今回のルート(詳細)
Photo

・つくば〜水戸

 昼過ぎに 出発。 Photo 千代田石岡ICから常磐道で水戸へ。IC出口そばのドライブインが今回のスタート地点。

・DS序盤

 13時過ぎに スタート。 Photo 常磐道沿いに北上して、少し脇に入ったらすぐに パスチェック1。 Photo

 その先から 一本目のダート。 Photo 初めは a派で、 Photo その先が c派の登り Photo2回続く。 Photo 晴れ続きで路面が良かったので、コマ図にあるような「超ウルトラC」ということはなかった。

 むしろその先の c派の入り口 Photo の方が見つけにくくて少し困った。 こんな所は普通通らないです。 Photo

・DS中盤

 一回目のダート区間をクリアして、しばらく舗装路を走って パスチェック2へ。 Photo さらにしばらく舗装路を走ってから、工事現場を通してもらいつつ 2本目のダートへ。 Photo その先が c派の登りその3。 Photo ここは一番登り応えがあった。登り切ったところが フォトポイント。 Photo ちょっとした広場になっていたので一休み。

 その後はc派、 b派、 Photo a派 Photo と下る。何故か a派で轍にタイヤを取られて一回転けてしまった。

・DS終盤

 その先はまた舗装路を少し走ってから3本目のダート群へ。これまた「超ウルトラc」の藪漕ぎがあると書いてあったが、 その1、 Photo その2 Photo も大して漕がず。冬だから?

 その後は c派、 Photo b派 Photo と走った先でコースを見失う。しばらくさまよったあげく、落ち着いて見れば何てことはない、左右を間違えていた。。。

 その後は主にa派を走る。途中d派が合ったはずなのだが、今日は条件が良かったのかc派以上に感じた所はないまま 通過。 Photo 最後に b派 Photo を少し走ってから パスチェック3へ。 Photo あとは最後の移動区間を走って、 ゴールへ。 Photo 時間は間もなく日没の17時前。今回は距離は50km以下と短めだったけど走り応えはなかなかだった。

・笠間〜つくば

 ゴールから家までは遠くなかったので、そのまま下道で帰る。日が暮れると急に冷えてくる。一気に走って、 18時頃帰宅。 Photo


ツーリング(2004年)