20030626/スピード違反(ろくえふ)


・反則日時
平成15年6月26日 午後5時7分

・反則場所
福島県白河市大字豊池(東北道下り175kmポスト付近)

・反則事項
速度超過(指定速度違反:100km/hのところ122km/h)

・反則点数・反則金
2点(累積 5点)・12,000円

・コメント
東北道の下り、緩い下り坂。雨が降ったり止んだりで路面はハーフウェット。走行車線の車列を追い越して走行車線に戻り、少し走ったところで後からパトカーにパッシングされて御用。

抜いた車は確認しながら走ってたのに? と思ったら、追い越してる最中に合流を通過していて、そこから来てたそうな。「気が付かないんだもんねー」とうれしそうな警官。雨を避けて伏せ気味だったのでそこまで見てなかった。なんてタイミングの悪い。

前回の検挙から1年経過まであと1ヶ月を切ってただけに残念無念。このパターンだとまた年末あたりに違反者講習か?(半ば達観状態)

雨が降っていたが、たまたま80km/h規制がまだかかっていない区間だったのがせめてもの不幸中の幸いか。


アクシデント