VFRカスタム

ETC (2006.06.22)


二輪車ETCのモニタに応募したので、車載器を取り付けました。
普段お世話になってるビーライドが取扱店になっていたので、話は早かったです。

取り付けの条件として、車載器本体は鍵のかかる収納部分に設置せねばなりません。
VFRの場合はシート下が適当なんですが、そのままでは納まるスペースがありません。

そこで、タンデムシートの部分の内側をえぐってスペースを作りました。
えぐった部分はアルミ板をリベットで留めて補強してあります。
Photo Photo Photo

これだと本来の収納スペースはまったく犠牲になりません。
タンデムシートの座り心地が少々悪くなってるかもしれませんが、
まあ僕には関係ありません。(^^;)

アンテナと表示部は標準のステーを加工してメーターパネルの上に搭載。
Photo Photo アンテナは目立たないように黒く塗装してあります。

この装着方法で運用も問題なく使えています。


VFRカスタム