花粉症

関東は2/10頃から飛散が始まるとの予報。

・停めてある車に黄色い粉状の汚れが付くようになった。
・気持ち鼻が詰まり気味な気がする

が、まだ花粉症の季節、というほどのことではないな。
今シーズンは導入した空気清浄機の効果は如何ほどかに興味あり。


菅平へ

ラグリーのポールキャンプに参加するため菅平へ夜行で移動。

26時頃出発して都内で同乗者を拾う。
ETCの深夜割引を狙ったのだが4時までに関越には乗れなかった残念。

横川SAで一回休憩して、上田菅平ICで降りて菅平へ登る。
路面はツルツルだった前回に比べればぜんぜん余裕。
しかし超慎重運転車渋滞にひっかかる。

慎重なのは結構だが、後ろに列ができてたら適当なところで先に行かせるのが
グッドマナーだと思うんだがそんなそぶりも無し。無頓着なのか余裕がないのか。
直後の車が追い越しをしない場合、あとは列が伸びる一方である。
登坂車線でようやく抜けた。

あとはさくさく登って7時頃到着。天気がいまいちよろしくない。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book