ふぉれすた洗車

午後から出勤の予定だったが、
留守電にF710の交換準備が整ったとの連絡が入ってたので、
それならついでに先週作業完了の連絡があったろくえふも回収してこようと、
一日休みに変更。

まずは洗車場でふぉれすたを水洗い。


F710破損その後3

つくばセンターまで歩いて、高速バスで上野へ。地下鉄で秋葉原へ。

F710の補償で他機種に交換。
既にDiMAZE A200を買ってしまったのでこれを静止画メインとして、
小型+動画用(スキー用)としてXacti C4に交換。予備バッテリーをつけて追金は3000円程度。

本体はそれだけで済んだけどメディアがSDなので新調せねばならない。
1GBのを購入。あとA200でも使えるようにCFアダプタも購入。

さらに、使わなくなったxDカードがもったいないので、
USBメモリ代わりに使うために専用小型USBアダプタも購入。

とまあ結局それなりに買い物してしまった。


ビーライド(ろくえふ回収)

電車でビーライドへ。年越しメンテの終わったろくえふを回収。

今回やったのは、前後足回りO/H、油温計センサの位置を加工して作ってもらって移設。
スプロケとチェーン交換、ハブダンパとホイールベアリング交換。

あと作業の途中でキャブのセッティングに疑問が出てきたので調整してくれたらしい。
ニードルが磨耗してきてるかも?とのこと。

ダイノジェットに換えてるけど、それでももう10万km以上使ってるからなぁ。
とりあえず部品として取れるか問い合わせてもらうことにした。

もうそろそろ最終仕様として固めて、次は買い換え、と行きたいのだけど、
なかなかその通りには行かない。まあここまでいじるのはこのバイクが最初で最後だろう。たぶん。

帰りは常磐道で。SLに比べれば大変楽チンでよろしいです。
キャブ調整の結果は久しぶりなので良くわからず。走ってても特に問題は感じない。
ただ止まったときにアイドリングがちょっと不安定かも?

もうちょっと乗らないとなんともいえない。春まではこのままかな。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book