準指検定3日目

準指検定3日目、今日は実技1種目(制限滑降)のみ。
天気はいまさら回復。気温もさらに下がって冬に逆戻り。晴れても寒かった。

制限滑降はタイムが基準だけど一発勝負なので途棄らないよう慎重に。
それでもバーンがカリカリに硬くて冷や汗かいた。
よわよわながらも無事にゴール。やっと終わったー。

検定は午前で終わり、午後には閉会式と発表。
閉会式の後一旦宿に帰って着替えてから発表を見に行く。

発表は15時からの予定が2回も延びて結局16時ごろ。
ただでさえ疲れてるのに落ち着かない状況で待たされるのはよろしくない。
例年15時に間に合ったことがないんだからはじめから16時にしてくれればいいのに。

で、結果は合格。うれしいのもあるけど、とにかくやれやれです。


つくばへ

帰りは同乗者あり。発表後の手続きやら何やらで結局出発できたのは18時ごろ。

KIMIKで夕食してから上田菅平ICから高速で東京へ。
関越道が混んでてペースが上がらなかった。23時台に都内で同乗者を降ろし、
つくばには25時ごろ帰宅。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book