C級検定員講習検定会

起きたらしっかり雪だった。ほんとに冬に逆戻りだ。

受付に行くまでC級検定員検定がどういうものか全然知らないままだった。
受付でアジェンダもらってやっと判明。

午前中に理論と実技の講義、午後に理論と実技の検定だそうな。
今日だけで検定までやるんですかい!何も準備してないよ。

そして実技もVTR使用なので、今日はゲレンデには出ないのであった。
なら菅平でなくてもよいような気が。

ということで今日は一日屋内で座学。
理論は検定内容に沿った内容だったので一夜漬けならぬ午前漬けで検定へ。
実技が実際に検定のVTRを見て(1級と2級それぞれ3種目x10人の計60人)点をつけるというもの。
一応最初の2人で目合わせしてくれたが、理論と違って答え合わせできないので不安だ。

理論は正解60%以上、実技は合否的中率70%以上が合格ライン。
結果は明日。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book