牛久・霞ヶ浦

suzuka君企画の牛久大仏・牛久鰻ツーリングに参加。 今日の行程。 Photo

集合はつくば牛久ICに10時半。地元なので10時頃SLで出発。
集まったところで 牛久大仏へ。 Photo

地元だけど中まで入るのは今日が初めて。想像してたよりも かなり Photo 立派です。 Photo

紫陽花がまだ咲いてました。 Photo Photo

さらに大仏の中へ。鋳造の大仏と違って、中は普通の建物然。
ちょっとした演出 Photo があったり、建造時の資料があったり、
お約束の土産物売店があったり、他にも こんなのとか。 Photo
しかし展望については窓が小さくていまいち。 Photo Photo

大仏の後は 牛久沼の鰻屋へ。 Photo
予約しておいてくれた部屋は 2階で眺めがよかった。 Photo
鰻重の特上にしてみる。玲ちゃん曰く、 「三人部屋に四人押し込まれた状態」。 Photo

鰻の後は「DT復活大作戦組」と「霞ヶ浦組」に分かれる。僕は河辺夫妻と霞ヶ浦組。
大仏方面に戻って通過して、土浦市街を抜けて 中岸に出る。 Photo
河辺師匠は ダートでもお構いなしでした。 Photo
結局ダートを迂回することもなく、 歩崎公園での休憩 Photo を挟んで中岸を走破。

あとは千代田石岡ICに出て二人と別れ、つくばに戻ってDT復活大作戦組と合流してココスで夕食。
今回も話し込んで解散したのは22時頃。僕は最寄りで楽だったけど、皆さんお疲れ様でした。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book