鎌倉出張

まだ喉が痛い。風邪薬とのど飴で対処。

今日は天気が良いわりには湿度が低く感じられて過ごし易かった。

帰りに秋葉原に寄ってHDDを買って帰る。


HDD故障勘違い

帰ってから早速故障した自宅PCのHDDを交換・再インストール。
作業を始めたところで驚きの事実判明。

壊れてたのはデータ用に繋いであったサブのHDDだった。

PCが立ち上がらないからてっきりメインのほうが壊れたと思ってたのに。
壊れたほうは自宅サーバで使っていて不具合出したHDDを物理フォーマットかけて復活させたもの。
順番としては間違ってない。ケースを変えるまでHDDは1台しかなかったから、可能性を考えるのを忘れてた。。。

うー無駄なコストと手間をかけてしまった。orz
まあ容量は(むやみに)強化されたけど。あとメインHDDがS-ATA化。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book