フェリー予約変更

今年はフェリーの予約を早めに押してみたが、早くも夏休みの予定が1週間遅れに変更。

なのでwebとJTBでフェリーの予約を変更した。まだどちらも空きがあった。

行き:9/11夜八戸発苫小牧行
帰り:9/17夜苫小牧発大洗行


ライコ柏

メンテに出していた板が仕上がったとの連絡があったので受け取りに車でラグリーへ。

その途中でライコ柏に寄る。今日の目当てはサイドバッグ。

そろそろ更新したいと思っててもなかなか良いのがなかったのが、
今年のゴールドウィンの新商品が良さそうに思えてて、
現物を探してたところにライコ柏に在庫があるのがわかったので。

取り付けにシートを外してベルトを通すタイプなので、
過去の教訓を元に今回は取り付け位置の型紙も持参です。

現物に合わせて見るといい感じ。しかも今日は1割引です。
さらにポイントがたまったので2千円引きの券もあります。

ということで今回は気持ち良く買えました。:-)


らぐりー

車だけどライコ柏まで来たのでそのまま下道でらぐりーへ。
松戸の先までR6を迂回。途中混んではいたが停滞はせずにすんだ。

仕上がってきた板2本を受け取って積み込み。
あと先週の花火の画像を焼いてきたのを渡す。

用はそれだけだったのだけど、例によってしばらく店でまったりしてから帰る。
なんとなくブーツインナーの底の角度を変えるパーツを買ってみた。
今年はブーツは更新しないので、そこだけ今年モデルにマイナーチェンジです。
はたして違いが判るのかは不明。


サイドバッグ

帰ってから早速ろくえふに取り付けてみた。
100%じゃないけどほぼぴったり。汎用品でここまで合えば十分でしょう。

ウィンカーとの干渉も回避できていい感じです。
高さが減ったけど幅が可変なので容量はキープできそうです。

これならつけっぱなしにしてもいいな。
今までのはSL専用にしよう。

最後にオチが。
シートを固定するボルトが片方脱落、もう片方も緩んでるのを発見。
まあ片方あれば緊急ではないでしょう。とりあえず部品の発注はしておく。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book