夏合宿3日目

午前観光してから帰る日。
天気はいい。バイクで来ても良かったかも。

五色沼を一つだけ見てから桧原湖へ。
ボート乗った。テニスも年一回しかしないけどボート漕いだのは何年ぶりだろう?
当然、条件が同じなら競争するのが人間です。

喜多方に寄ってラーメン食べてから帰る。
市内の有名店は13時過ぎでも長蛇の列で驚いた。
味はともかく喜多方でラーメンを食べたという事実が重要ということで、空いてる店に移動。(^^;)

帰りも常磐方面へ。磐越道で小野ICまで行き、下道を繋いで南下。
下道に下りたあたりから豪雨になる。どうも雨に沿って移動したらしく、
里美に出るまでずっと降られた。日か暮れ行く中、豪雨で冠水しかけてる区間もあったりで、
やはりバイクで来なくて正解と思い直す。

常陸太田のファミレスで夕食。
せっかく常磐回りにしたのに、常磐道がえらく混んでて、
東北道が予想したほど混んでないようでがっくり。

誘導した手前悪い気がしたので、谷田部から野田に抜ける下道を先導してから帰る。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book