京葉もとい岩井

fujyさんに誘われてろくえふで京葉SLへ。ルートは成田経由の下道で行ってみた。
2時間では着かなかった。

ところが今週末の京葉はポケバイレースで走れないことが判明したそうで、
とりあえず蘇我のマックでヤサグレているfujyさんと河辺夫妻と合流。

せっかくなので岩井サーキットに行きましょうということでR16で移動。
昼過ぎに着いて、午後から走り始める。loonyも到着。 Photo

午後は別の予定があったので、先に盆栽号で走らせてもらった。
50で走るのは2年以上ぶり?ツナギ着るのもそれ以来です。

師匠夫妻は用事があるらしく走ってるうちに先に離脱。
京葉に朝一に着いてたのに、今日は散々でしたね。。。

僕の方はツナギも無事着れて、アワアワ状態ながらも楽しく走れました。
誘ってくれたfujyさんに感謝です。 Photo Photo


ビーライド(SL回収)

岩井をお先に失礼してビーライドへ。
下道で行くあいだ、ろくえふにつけたFAN強制ONスイッチの効果を確認。

この季節、信号待ちや渋滞すり抜けで水温が100℃を超えるのが珍しくなかったのが、
100℃以下を保てるようになった。当然使った分だけ消費電力は増えて電圧は下がるけど。
ろくえふはオイルクーラーが水冷式なので、水温管理すなわち油温管理にもなる。はず。

ビーライドでは点検上がりのSLと入れ替え。ほんとは代車と入れ替え予定だったけど、
代車は荷物があまり積めないので今日はろくえふにしてしまったのでした。

SLは今回の点検の結果、

が修理項目として上がっていた。
点検した甲斐があったというものです。
最後のは自分でキャブをいじったときにバンドを締めすぎたのが原因っぽいけど。

あとフロントブレーキパッドが残量わずかだけど、予備を家に持ってたかも、ということで未交換。
北海道前にはその交換と、あとタイヤも換えておきたいな。


すぴーどすたー

タクニタップに行ってみたら今日も明日も作業は一杯だとか。
まあ半ば予想通り。

それではとスピードスターに行ってみたら、
作業はすぐできそうだったがタイヤの在庫がなかった。
ついてない。

作業の予約は不要とのことだったので、
とりあえず来週末以降に換えに来ることにして、タイヤの発注をお願いした。


床屋

いつものとこに行ってきた。


高田馬場

OB会でお世話になってるスキー屋さんの営業さんと飲みの企画があったので顔を出してきた。
場所は高田馬場駅前。どの辺か解らず地図を見てしまった。早稲田通り沿いだった。

たまたま別件でその営業さんに写真を渡すことになったたので、
会って直接CD-Rを手渡ししてミッション完了。

帰りはR6経由の下道で。
盛りだくさんの一日だった。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book