函館1日目

今週末は部内旅行。行き先は何故か函館。
当然飛行機で行くわけですが、狙っていたお得航空券が函館行きは取れず。

そこで千歳まで飛んでからレンタカーで函館に行くことにしました。
本隊は青森から電車なんですが、いいんですドライブしたかったんです。

朝は車で羽田に行って、7時半発のJALで千歳へ。レンタカーの営業所を出発したのは10時頃。

まずは支笏湖に登り、R453を進みます。 Photo Photo

昼食は大滝村の道の駅の隣のきのこ王国できのこ尽くし。 Photo Photo Photo Photo

さらにR453を進んで洞爺湖方面へ。昭和新山に寄ってから洞爺湖畔へ。 Photo Photo Photo Photo Photo

湖畔から登り返して西口新火口に寄り道。 Photo Photo Photo Photo

ここからちょっと先を急いで、洞爺湖から国縫までは高速で。
あとはR5をひたすら進みます。 Photo Photo

日が暮れる前に函館に入れました。函館山に直行します。 Photo
函館の夜景を見物。日没時が変化が楽しめてお勧めです。ということで間に合いました。 Photo Photo

湯の川温泉の宿に行って本隊と合流。
その後は本来のメインである宴会です。

宴会も楽しかったけど、その後行った風呂も良かった。
ライトアップされた渚の前の露天があって、夜景と月も見えて、
ほろ酔いだったこともあってあやうく魂抜けそうになりました。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book