志賀5日目

スキー教室4日目。

昨日から一転、また吹雪です。。。
午前は出られず宿待機。昨日のうちに山頂に行ったのは正解でした。

午後からなんとか出られるようになりましたが、
ゲレンデの上のほうにはとてもじゃないけど寒くていられません。
Photo Photo Photo

夜には恒例の松明滑走とキャンプファイヤー。
雪降る中での実施となったけどなんとか無事終了。
人手が足りずに写真撮る暇なしだったのが残念。

と、ここまで見届けたところで今年は一旦帰ります。


つくばへ

志賀からの下りの道は真っ白。
最後の除雪が終わってからの間で積もった雪が既に10cmほどありました。

信州中野まで下って夕食を食べてから高速で東京へ。
高速乗ったのが24時前。横川SAで給油休憩以外は先を急いで、
都内に入ったのが26時半ごろ。
つくば帰着は28時過ぎ。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book