滝桜

夜勤明け、しかも天気は下り坂でしたが滝桜を見に行ってきました。
Photo

天気は良くなかったけども、今週末が最後の見頃のようだったしVFRにも乗りたかったので。

出発は11時過ぎ。
Photo

白河の関で昼食休憩するまではもっていた天気は、その先から崩れはじめました。
Photo

なので矢吹ICから福島西ICまで高速を使って滝桜に着いたのは15時頃。
去年は朝一から渋滞してたけど、今日は天気のせいか思ったほど混んでなかったです。

ここまでぱらつく程度だった雨も着いたとたんに降り始め。。
そんな中、滝桜を見てきました。去年はまだ咲いてなかった菜の花も咲いてました。
Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo

帰る前に、少し離れたところにある不動桜に寄り道。
去年はほとんど咲いてなかったけど今年はほぼ満開でした。
Photo Photo

すでに17時頃だったのであとは帰路へ。
最後に戸中峠の桜並木に寄ってみたけどこちらはすでに散った後でした。
塙から南下して、那珂ICから土浦北まで高速使って20時半過ぎに帰宅。
Photo 走行距離約430km。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary