ビーライド

予報通り朝から雨。
夕方雨がやむのを待って、ビーライドにVFRを持って行きました。
Photo

リアサスを修理の終わったオーリンズに戻します。
ついでに熱対策もする予定。

なので今日は高速バスで帰筑波。
筑波大学まで行く便ができてからはかなりラクになりました。


訃報

阿部典史選手が事故で亡くなられましたね。

レーサーにはあまり詳しくないのですが、
実は同じ事故パターンはやってしまったことがあるので身につまされました。
僕はぎりぎり止りきれずにぶつかって、ちょっとバイクが壊れた程度ですみましたが、
阿部選手はもう少しで回避できそうだったのに当たってしまって飛ばされたみたいですね。

左車線からUターンされると、いきなり目の前に壁ができるのと同じなんですよ。
車線変更でかぶせられるのとは、対処の余裕時間が全然違います。

「追突」なんて書かれるとバイクの方が悪いようですが、これはトラックの方が悪い!


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary