目撃事故

出勤途中。国道一号中延の辺り。信号手前の脇道から出て来て ちょうどわしの前に入った車。 合流直後路駐の車を避けるために真中車線に出るためゆずってもらって、そ してまた左車線に戻った。左車線は路駐車の直後だから前に車無し。 信号はかなり前から赤。右折用青矢印が出ている。

その車、信号は全然見てない感じ。信号の向こう側までずっと 前が空いてるから気持ち良くダッシュ。

あ、こりゃやったな…

と思ったらやはりタクシーが右折して来た。さすがタクシー 警戒していたのかすぐにブレーキをかけて止まったが、気分爽快ダッシュ君 はそうでもない。けど、まあ急ブレーキで、ざざーっ。ぷすん。
お、これは寸止めできたのかな、と思ったが、タクシーの左タイヤの あたりのボディが軽くへこんでいた。

交通事故のまさにその瞬間を見たのはこれが初めてであった。 でも、あのタクシーも「動いてたから」という理由で1:9とかになっちゃうのか なあ。可哀想だなあ。もうちょっと時間のあるときなら証人になってあげたい気 分だったが、今日は余裕がなかったのでそのままさいなら。

でもまあ、あの気分爽快ダッシュ君も物損だけで済んだのはかなり不幸中の 幸いだったんじゃなかろうか。合流できた直後の車は神経が前方から離れている ので注意というお話でした。もちろん自車もちうい。


オイル交換

オイル交換をしに竹の塚「モータースクープ」へ。ここは 3000kmごとのオイル交換が40リットルまで無料。WAKOSらしいが グレードはなんだかみてない。けどWAKOSだし、調子いいのでなんでもよか。

で、「3000kmごと」なので、初回1000kmのあとの3000kmちうと、 4000km走行時に行けばいいってことか。んじゃ、そろそろだな。 ってことで、今日行った。良くメーターを見ると、

2500マイル

ぬ? 2500×1.6=4000。おおおお。じゃすとぴったり4000kmじゃん。 狙ってもできんぞ。わーい。そんだけ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]