山形〜次年子〜鶴岡

まずは次年子へ。めざすは「任三郎そば」。むっちゃ山の中。 さらに農道のような細い道を奥へ。あちゃー、車がいっぱい。しかも県外。 大人気らしい。で、入口に1000円と書いてあった。う、ちと高いかも。と 思ったのも一瞬。良く読むと、









と書いてある。「いっぱい」のいちだけが漢字なのがポイント。蕎麦だけか とおもったら、山菜などが卓に置いてあった。勝手に食った。蕎麦、 うめーすな。そばつゆもいい線いってる。なんつっても、最高の喉ごし。 やべー、癖になりそう。無理だっての。あー、でもまたいつか行こう。

んで、今日の泊まりは鶴岡市、七窪キャンプ場。町の中にぽつんとある 無人キャンプ場。とおもったら、管理人らしき人が翌朝来た。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]