mkdiary filterとか


最近マグカップ片手にw3mで日記見ること多くて、右手だけで見て回ることが多 かったりする。するとリンクに飛ぶTABが結構押しづらくて、あーやっぱ nmuraさんのみたいに逆順がいーよー って思ったので、直してみた。~/.mkdiaryrc に

day_ascend=0

とすると日付も降順になるようにした。ついでに、メイル送信モードで任意 のフィルタを呼んで、そいつに<p>を補わせることが可能になるようにし てみた。PHSから日記付けるとき面倒だったからなー。とりあえず、インデント のみで判断という乱暴な仕様のフィルタも書いてみた。

で、どうかな。<a href=…> とかは手でいれようー。

メイルの本文はこんな感じ


m=mkdiary filterとか
最近マグカップ片手にw3mで日記見ること多くて、右手だけで見て回ることが多
かったりする。するとリンクに飛ぶTABが結構押しづらくて、あーやっぱ
nmuraさんのみたいに逆順がいーよー
って思ったので、直してみた。~/.mkdiaryrc に

 day_ascend=0

とすると日付も降順になるようにした。ついでに、メイル送信モードで任意
のフィルタを呼んで、そいつに<p>を補わせることが可能になるようにし
てみた。PHSから日記付けるとき面倒だったからなー。とりあえず、インデント
のみで判断という乱暴な仕様のフィルタも書いてみた。

	* 行頭から文章を書いたらpエレメント。
	* TAB一個 + 数字 + ピリオド ならol
	* TAB一個 + * + スペース ならul
	* TAB一個 + 文章 ならblockquote+p
	* TAB二個 + 文章 なら叫び
	* スペース一個 + 文章 なら blockquote+pre
	* 上記いずれのエレメントも空行で終了する

で、どうかな。<a href=…> とかは手でいれようー。

きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]