ネコ車

外に出ていたら、なんかネコの泣き声が。雨水溝に落ちてるのかな? 覗いてみても気配なし。でもなんかMINICAの方から聞こえる。車の中に入れる わけもなし。気のせいと思っていったん部屋に入ったが、また聞こえて来る。

んんん?

車の鍵を開けてシートの下までくまなく探す。ない。でも、たまーに 聞こえて来る「にゃー」は確かにMINICAから。念のためボンネットを開けてみる。

目があった!

びびり。エアクリーナーとシリンダケースの間にちょこんと子猫が座ってい た。どこから入ったんじゃ。って、エンジンのすき間をよじ登ったとしか 考えられない。軽自動車だからすんごくエンジンルームのすき間が小さいという のに。

開けてよかった。もしあのまま放っといたら次にエンジンかけて 出掛けていったときにどうなっていたことやら。ひー。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]