冬の動物園

水族館はともかく雪に埋もれた冬の動物園てどうなん? @大森山。

Photo 孔雀の羽根は秋にぐぐっと抜けて冬には結構生えるようだ。 地面は雪ズブなので木に止まってるのが多かった。
Photo 日本ざるに餌やり。1個目のこれは両手でしっかりキャッチしたが、 次の2〜3個を片手で取ろうとして落としてやがった。 手抜きするでないぞ。
Photo フラミンゴすげえな。なんでこんないい色。で、 羽根広げると黒いところがあるなんて知らなんだ。

猿山のへんにいったあたりから、写真家さん大集合状態だった。 今日は程々に晴れて空気もきれいでなるほどこういう日をねらって みんな取りに来るのねえという感じで、ぶっとい三脚担いだおねーさんが 目立った。でもなんか、雪の中の動物は輝く感じがしてなかなかよろし。 写真家さんの集まる理由が分かった気がした。

Photo Photo Photo でもって、にかほの二四八庵へ。 外も中もしゃれた店だ。板蕎麦1100円、多かった。 この店はうどんの方がいいな。

エネロングその後 with K-r

K-rでエネロングを実戦投入2周目と3周目に なったが、やっぱりだいたい100枚撮った辺りでオレンジになって 200枚弱になった辺りでアウト。そのあとだましだまし電源入れ直して撮れば かなり行けそうだが、実用的じゃない。終わったあとで、普通に充電すると 20分くらいで終わっちゃうし、放電機能つきの充電器に突っこむと、 かなり長い時間放電してるし、やはりほとんど使えていない様子。 わりとリニアに電圧が下がって、すぐK-rの許容範囲を下回ってしまうのかな? ということでエネロングはK-rでも使えるけど、そんなに相性はよくないようだ。 PowerShotではちゃんと使えそうだから、こっち用にするか。