K200D firmware 1.00 -> 1.01

Photo 昨日K-rのファームウェアを更新して、 K200Dってどうなってん、と確かめたら1.00のままだった。 じゃあ上げとこ。

Photo Photo Photo

カシオペア座その2

Photo またしっぱい。F/4.5にしてみたけど、ピント合わせができなくて撃沈。 あと、画角設定うまく行かず、カシオペアのWの一番上の星が切れちゃったい。 O-GPS1本体にある青色LED、なんでファインダーのすぐ近くにあるんじゃい。 おかげで目が眩んで、ファインダーにどの範囲が写ってるんだかちーとも わからん。ピントも目が眩んじゃうから勘でしか合わせられん。 塞いじゃおうか。

こういうときにバリフォーカルなレンズはピント合わせしづらいな。 テレ側でピント合わせして、ちょっと広角に戻して撮るとかできないしなあ。 やっぱり十字スリットとか作んないとダメかな。

にしてもF/4.5にして写る星の数も増えたが、街の明るさも気になって来た。 そろそろもっと暗い場所に行かないと。