精神の世界に住むのが土星人である。頑固で、偏屈といわれる事もあるじゃろ う。また人つき合いも結構面倒臭がってしない事が多い。まあ人見知りするっ てことじゃな。まあでも基本的にいい人なので友達にして損は無いぞ。

また正義を貫き通す理想主義者であるはずじゃ。しかしあまり筋ばかり通して いてもダメじゃぞ。時には人のいう事も尊重して柔軟に生きて行かなくてはな らぬ。

おおそうじゃ、「土星人は肉を切らせて骨を断つ」という諺があてはまるぞ。 普段はあまり行動しないのに、いざって時には非常に冷酷な行動にでたりする ので、結構恐いかも知れぬ。土星人の知合いが切れる時は気をつけたまへ。

土星人との 相性:△
金星人との 相性:◎
火星人との 相性
天王星人との 相性:△
木星人との 相性:△
水星人との 相性:△