XF86Config の Modeline の代書屋でございます

モードライン計算 のページを利用することにより、 非常に難解で面倒なXFree86の XF86Config の Modeline の値を自動的に得る ことができます。
-- 注意! --
Modeline の値はディスプレイコントローラに送るパラメータに直接かかわる ため、場合によってはディスプレイを 壊す こともあり得ます。計 算プログラムは作者の環境のもとで安全な値を算 出するように作られていますが、それ以外の環境でのテストは十分ではあり ません。作者は計算により得られた Modeline が与える結果に対しては責任 をおいかねますので、各自の責任において試すように注意してください。

本ページが対応しているディスプレイに含まれない時は、あなたのお持ちの Modeline をもとに、新たな解像度の Modeline を計算しますが、その時にい い加減な Modeline を与えると、危険な Modeline を生成してしまいます。 必ず、現在動作している Modeline を入力するようにしてください。

手元で動作している Modeline が全く存在しない時は、デフォルトのパラメー タを用いて Modeline を計算します。
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]