意外な収穫

今日は本別へ

やはり今年も室蘭で降られたPhoto ! けど、去年と全く同じような感じで何故か慣れっ子 になっている自分が恐い。ちょっと余計に時間が掛かってしまったがよう やく出発。なーんて言ってると、雨はやみ晴れ間が見えて来た。一度着た 合羽をすぐに脱いでから出発Photo

室蘭〜苫小牧

R36で一路苫小牧方面へ。海の景色は良いがかっ飛びトラックとかが多 くて気分良くない。まあ、単なる移動ですな。苫小牧市街を抜ける前に昼 食。飯屋がなくなるまえにと焦っていたら 海天丸Photo という回転寿司屋を発見したのでそこに入っ た。

回転寿司屋であまり金を使うのも悔しいとおもって、一番安い110円の 皿を優先的に選んで食っていた。が、ひかりもの系の刺身がのったすげー うまいネタを発見。なんだこれ? メニューを良く見ると、これはどうやら サンマらしい。おおお、生のサンマはこんなに旨いのか。ついでに110円 サーモンも旨すぎ。意外に満足して苫小牧をあとにした。

R235〜道道74〜R237〜日高

R235の途中鵡川町で道道74に入り、平取でR237に入って日高を目指し た。ここらも川沿いの単調な景色でちょっと退屈。日高交差点のセイコー マートで休憩。

日高〜占冠〜トマム(道道136)〜新得〜本別

R237を北上し占冠で右に折れトマム方面へ。道道136はとても寂しいが とても気持いい。なかなかええぞ。落合でR38に出て狩勝峠越え。日勝峠 と違ってこっちは車が少なくてええのう。

士幌町から道道134へ。本別へ抜ける山の中のルート。ここも景色の変 化があって非常に良い。気持良い道で締めくくって本別の静山キャンプ場 に到着。士幌でしばらく一緒に走って、R274のほうに進んだRVFのおにー ちゃんも30分程経ってからやはり静山キャンプ場にやって来た。なーんだ 一緒に来ればよかったのに〜:-)

夕飯は楽して店で食うことにした。駅の周辺に行ってみたが、あんま り店がない… ^^; 単純に駅前にあった和食屋「おざわ」へ。中に入って メニューを見ると、

どれも結構おえくすですわっ!

困ったなあ…。と思ったら、比較的安い方のメニューに豚丼があった。 そう言えば、まだ豚丼は未経験だった。食っとけ。待つこと数分。これが 豚丼Photoである。 うむ、やっぱ豚肉は旨いのう。が、食い続けると、肉しかないのが気にな る。野菜をくれー。



yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]