サスガルベシベ

天気予報は完全無欠の雨、雨雨。こんな日はどこに行っても濡れてし まう。ツーリング中そんなんだと、普通だったら滅入るところだが、 かねてより憧れていたことができるので、なんだかうきうきしていた。 その憧れとは、

キャンプ場に連泊

である。雨で動けないってだけなのに、そんなことで浮かれていた(ア ホ)。今までのツーリングだと、「ここ(のキャンプ場)はいいね、連泊し ようか」と言いつつも、移動しないともったいない感じがして次の目的地 へと急いでいたのだった。なんとなく、連泊すると時間をぜいたくに使っ ている気がしてかっちょええ、と思っているのも最初の数回だけだろうな…

全く雨の止む気配が無いのでテントの中でグータラ。マンガ本を読ん だり居眠りするのみ。でもなんか幸せ。ああ、腹減って来た。雨も小降り になって来たので国道近くまで出る Walking after rainことにする。どっか食べるところ、無いか なあ。と思いつつうろうろしてみるも、盆まっただ中の留辺蘂中心部は 閑散と Central Rubeshibeしていた。こりゃ国道まででないとダメか な。

そば処「すずき」

国道39号線にでても盆期間ということであまり活気は無い。そんな中、 のれんを出しているそば屋 Soba Suzuki発見。なんだか高級そうだなあ。高かったらど うしよう、入口に、値段表がないので心配。ええい、いくら高くても3000 円ってことはないだろう、入っちゃえ!

ということで店内へ。メニューはそばのみ。いよいよもって本格的。 じゃじゃん、蒸篭そば Seirosoba。心して頂く。

う、うまい

そば完ぺき、つゆも完ぺき。ちょっとつゆが少なかったけど。 あまりにうまかったので、店の主人とそば談義。山形からと話すと、

「いやあ、山形いってみたいですね、『あらきそば』とか有名ですし」

などとのたまったのだが、うむ、はっきり言って、あらきそばよりは 断然すずきさんの方がうまいっすよ。

買い出しをしてからいづほで一風呂。天気予報を見ながらいろいろ充 電。あしたは天気も回復傾向らしい。


本日の走行距離、0km


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]