のデジタルスチルカメラに関する感想など
1996〜
Last modified Sat Aug 14 14:48:19 1999 on firestorm

デジタルスチルカメラとは?

デジタルスチルカメラ(以後単にデジタルカメラ)ってなんじゃ?
もう知ってるじゃろ。このページで知るなんて事はまあありえないのでばっさり 省略。

デジタルカメラとの出会い

1995年QV-10をみていいなあと思っていたらまわりでポコポコ買い始めた。それ につられて自分も買おうと思ってたらQV-10Aが出たので1996年4月に購入。「ほん とにこんなものが要るんかなあ…?」と半信半疑で買ったが、これがめちゃめちゃ 面白かった。

久々の大ヒット!

といえるほど気に入ってしまった。なんつっても撮ったその場で見て消せる ってのは意識革命に近かった。それまで普通のフィルム式(銀塩)カメラな んか全然興味なかったのだが、デジカメは普通のカメラの面倒な部分、フィルム 買って来て入れて出して現像屋に持ってって待ってもう一回行って金払って、っ ていう全てを一切排除して、おいしいところだけを抽出した感じで面倒くさがり なわしが完璧にハマった。と、前置きはこのくらいにしよう。

Impression


yuuji@gentei.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]