Postfix vs. qmail

というタイトルで出されるであろう原稿を書き終えた。記事では、中立的に どちらも五分五分という書き方をせざるを得なかったのだが、今回記事を書くに 当たって色々調べてみると、Postfixの作者 Venema には、責任感がわずかに欠 ける部分と、コードに対する詰めの甘さが感じられてしまった。ということで、 わし的評価は、qmail対Postfix == 大人 対 子供 レベルの差を感じた。 やっぱqmailだぜよ。DJBすごすぎ。でもレベルの高い比較ではある。

「サイヤ人とスーパーサイヤ人どっちがつおい?」

人間(sendmail)から比べたら、どっちも途方もなく強くて同じにしか見えな い。つまりそういうこと。


Generated with mkdiary.pl
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]