ドライブドア続報

11月30日に導入した 4発HDD外付けUSB2ボックスのドライブドア。なーんか遅いなあと思ってたら たんにUSB1で繋がってただけだった。ehciを有効化してカーネル再コンパイルし たらUSB2の速さで普通に使えた。iozone 500 した結果。

「実運用での速度」という観点なので、softdepマウントで行なっている。 じゅーぶんじゅーぶん。ただこれ、高いんだよね18000円くらい。 HDD-4台入るこれを1箱買うよりも、2台しか入らない ニコイチBOXを2箱買う方がいい気がする。約7000円×2だもの。 ただドライブドアの方がHDDの出し入れはしやすそうだ。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]