TightVNC

TightVNCでなくてもいいけど、VNCって便利だったのね。

VMware Workstationを Xvnc の中で起動するようにしたら、 どこでもいじれて幸せ。ただ、普段 ~/.vmware/config でキーカスタマイズ している場合は二重にキーの変更をすることになるので文字がずれる。 なので、Xvnc内部で起動すると決めたらおそらく ~/.vmware/config での キーコード変更は不要。わしはそれでおっけー。


splash screen as saver

FreeBSDのsplash screen imageってスクリーンセーバとしても機能するのか。 起動時に端末の使い方を書いたのを画像化して出しているんだけど、それが消えても しばらく放っといたら画像が復活して気付いた。いけてる。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]