UPS大活躍!

昨日の日本海側の大荒れ天気の雷で,どうやら瞬間停電がおきたようで, 研究室にあるサーバが一台落ちて再起動していた模様。他のマシンは無事だったので, その一台だけUPS繋いでなかったのかなー,と今朝研究室にいって 確認したら……,あれま…,

いっこもUPSに繋いでなかったヨ!

そうだそうだそうだ,2010年9月に新しいUPSに入れ換えて,初期充電ボタンを押して そのまま2年くらい放置してしまったのだった! もう大ボケ過ぎて笑うしかない。 しかもUPS自身の電源切れてたし。慌ててもう一度UPSの電源を入れてから 急いで講義にむかった。

そしていま,この日記を書きながら,またまたUPSに電源ケーブルを 繋ぎ直すのを忘れたことに気付いた。週明けまでちゃんと覚えているだろうか… ^^; もういやん。