キーボードカバー


LAOXでリブレット用のキーボードカバーを買った。以前(1ヵ月位前)に注文して届いて いたのだが、取りに行ってなかったのだ。
リブレットは家では殆んど使わず、出先(ツーリング)のキャンプ場とか、 何もない所だとシートの上とか道端とかで使うのでキーのすき間にゴミが 入らないようにしとこうと思ったのだ。
多少凸凹はあるが載せるだけなので簡単に取れてしまう。テープか何かで止めとかないといかんす。

復活FMV??

NFS不具合により長らくほっといたFMVだが、今日ちょっと試してみた事がある。 それは 「10baseT/UTPで動かしたらどうだろう」だ。
不調の原因がネットワークにあり、ボロイ機種なのでPCIバスやコントローラ絡み に問題があるかもという話しもあった。 つまりPCIバスのコントローラが蛸で、100Mだと具合が悪くなるという問題。
そこで ifconfig にオプション "media 10baseT/UTP" を加え、10Mとして起動。 メイン機(FreeBSD3.4)からFMV(FreeBSD4.1)をNFSマウントし、 tar cf - xx |(cd /yy/zz; tar xfp -) とやってみたら……
おぉぉ、ディスクやスイッチのLEDがチカチカいっとる。いつもなら 最初の数チカチカで固まってしまうのが、ずーっとチカチカいっている。
やった、取り敢えず10Mで動かせばなんとかなりそうじゃ。これで 野望に2歩は近付いたな。メモリとディスク買わなきゃ。
それにしても他に機器繋いでないのに、なんでcollision発生するかなー > FMV
1対1通信だっつーのに。こらっ!

Generated with mkdiary.pl
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook | Diary |