9日目


本日のルート。 Photo Photo



・室蘭〜大洗

 今日は一日フェリーの中で過ごす。去年一昨年と帰りは陸送距離が長かったのだが、今年はゆっくりできてらくちん。デジカメの写真やGPSのデータを整理してFIVAをいじっていたので暇で困ることもなかった。なにしろ、携帯がほとんどの期間圏内だったのでメールチェックまでできてしまうのだから。

 あとは気分転換に ときどき Photo 甲板に出てみたり、 Photo 風呂に入ったり買い込んだ食料でおやつにしたり昼寝してみたりしていると、気分的には思いの外早く 大洗に到着。 Photo 案内に従って車両甲板に降りると、

めちゃくちゃ暑い!

機関の熱がこもってるらしく、じっとしているだけで汗だらだら。先に降りる車がエンジンをかけ出すとさらに温度上昇。車はエアコンが効くけど、こっちはたまらない。荷物を積み終わってもまだ間があったので一回上に戻って涼んできた。そんなこんなでようやく 上陸。 Photo

・大洗〜つくば

 あとは何も考えず知った道を走って下道でつくばへ。心配した夕立にも降られずに無事 帰着。 Photo

 本日の走行距離、約60km。

 今回初めてSLで北海道を走ったが、loonyと一緒に走れたおかげで不安なく林道をたくさん走れて良かった。北海道はオフロードも素晴らしい。次回はどうしようか? と心はすでに来年へと飛ぶのであった。


ツーリング(2000) / もくじ / 前へ / 次へ