ふぉれすた12ヶ月点検

つくばスバルでふぉれすたを12ヶ月点検に出してきました。

ついでにオイル、MTオイル、デフオイル、エアクリーナを交換。

photo

ほとんどスキーで距離を稼いでるので下回りのダメージが気になるところなんですが、
距離の割には良い状態とのこと。毎回下回りを流していたのは効果ありらしい。
実際、全くしないのとは大違いですとのこと。

それでもマフラーに一カ所穴になりそうな錆が進行中。
あとフロントブレーキも内側の面が荒れているとのこと。

ブレーキはスキーシーズン後にロータごと交換することになりそうです。
パッドもまだ一度も換えてないのだけど、まあ9万もてば仕方ないですかね。
ちなみにリアはドラムなので関係なし。
マフラーは穴が開いてから交換ですかねぇ。

来年はまた車検なのだけど、10万km超えてるだろうし、また交換部品が増えそう。
夏の内に先取りしていくつかやってしまった方が良いかな。
買い換えのタイミングという考え方もあるんですが、うーむ。

オイル一式を換えたこともあって、点検後は快調になったのが体感できました。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book