八方その1

今週末はらぐりーの八方キャンプです。

2時ごろ出発。都内と川越で同乗者を拾って川越ICで4時半ごろ関越へ。
下仁田ICで一回出てETC割引(深夜早朝)を確保。

長野ICを6時過ぎに出て後半もETC割引(通勤)を確保。
R19〜オリンピック道路経由で八方へ。7時過ぎに到着。

天気は雪時々曇り一時晴れ。今回は不整地を主としたキャンプなのですが、
そもそも整地がほとんどない状況でした。
Photo Photo Photo

八方は最近珍しくなった一般客が多いスキー場でやや滑りにくいところがあったけども、
(まあ菅平がちょっとオカシイともいえますが)
リフトが混むというほどではなかったのでまあよしです。

不整地としては雪が多くてはじめは深雪。午後になるとコブらしくなってくる感じ。
去年よりは滑れるようになってるものの、まだまだ直せるところはあります。

結局一日ほとんど不整地を滑ってました。
主にスキー場の上部で練習してので最後は下まで下るんですが、
八方は下までが長い!一気に行くと最後は脚がプルプル状態になります。
たまには長い距離を滑る練習もしたほうが良いですな。

夜はオリンピックのモーグルを見るものの予選だけでダウン。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book