八方その2

今日も不整地キャンプです。
昨夜また雪が降ったので朝一はまた深雪から。

天気は昨日と同じような感じの雪ベース。
結局ほとんど不整地ばかりの二日間でした。
たまにはこういうのも必要です。全身筋肉痛の予感がします。
Photo Photo Photo

さて帰りますかというところでネタ発生。


落ちた

宿の駐車場から自分の車を出す時に、出口角の車を避けて徐行で大回り左折で出ようとしたら、

突然車高が20cm程すとんとダウン。

えー、右前輪を用水路(幅約50cm)に落としてしまいました。
雪で隠れてたのを踏み抜いちゃったんですねえ。

右前輪は完全に宙ぶらりんで、50cmほど下は川です。
車体はエンジンのアンダーガードが接地。左前輪はほぼフルボトムして、
それでも足りずに左後輪は地面から浮いてました。

あまりに気持ち良い落ちっぷりにもう笑うしかない。

一目でだめだこりゃと自力脱出は諦めて、宿の人と牽引の相談。
しかしそうしてる内にわらわらと人が集まってきて、なんかその場を仕切るおじちゃんまで現れて、
あれよあれよという間にせーので人力で持ち上げてもらってあっさり脱出成功。

落ちてから十分ほどしか経ってません。マンパワー侮れません。

惜しむらくはあっさり過ぎて写真撮る暇がなかったことです。
ほんとマンガみたいな状況だったのになあ。  

ともあれ人の親切心が身にしみた一件でした。
借りはどこかで返さねばなりません。  


つくばへ

帰りはいきなり八方から渋滞。
土曜が祝日ということで、一番混む週末だとか。
そうか週休二日でない人も休める週末になるんですね。

まず白馬のペンション外にあるガーリックという店で夕食。
人気店で予約したほうがいいらしいです。同行の人がしてくれてました。
ちなみにピザ&パスタの店です。

夕食後は渋滞は解消していました。行きの逆ルートで帰ります。
すると久しぶりに藤岡から上信越道まで渋滞してたので、吉井から花園まで下道で迂回。

あとは川越と都内経由で25時過ぎに帰宅。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book