ビーライド

ろくえふで通勤して、定時上がりでビーライドへ直行。


SL状況

SLはようやくエンジンが載って火が入る状態になってました。
組みあがってからテストをして、来週末あたりで完成予定とか。
Photo

今回O/Hついでに実効圧縮率を下げるためにハイカム化したのですが、
(以前のボアアップで圧縮比が上がって熱的に厳しくなってたため)

さらについでに2次エアがキャンセルされてました。(笑)
kenさん曰く実験だそうです。さらにポートにディンプル加工したとか。(笑)

乗り味がどう変わってるか楽しみです。


二輪ETC

店の傍らには試行が始まった二輪ETCの取り付け待ちの山。
ビーライドで80台以上扱うそうで、試行の総数から見れば結構な割合では?
Photo

同じ車種がほとんど無いというのがまたビーライドらしい。
リピートがないのでノウハウとして生かせないと社長さんがボヤいてました。
KB1なんてのもありましたよ。ビモータですかい!

試行は良いとして、早く正式化して欲しいものですね。


次期マシン

今日の本題は、次期マシンの手付け金を払ってきました。
ろくえふを乗り換えます。

お金おろしに郵便局行くのに借りた電動アシスト自転車が妙に楽しかった。
アシストかかるとするすると加速します。でもすぐ頭打ちになるのが残念。
(ほんとにどこまでも加速したら危ないけど)

で、次期マシンはモビスタ600RR、ではなくて、VFRです。
Photo

デビューは春ですかね。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book