野沢温泉へ

今週末は今日から休みを取って正指導員検定のサポートで野沢温泉へ。

1時半頃出発。本庄児玉〜碓氷軽井沢ICまで深夜割引を使って高速。
あとは下道です。浅間サンライン経由で菅平越え、須坂からフルーツライン経由で信州中野へ。
あとはR292〜県道38で野沢温泉へ。6時半頃到着。

宿の向かいが外湯(松葉の湯)だったので、早速朝風呂に入ってきました。 Photo


野沢温泉1日目

今日の正指導員検定は午前が筆記試験とのこと。
なのでその間外湯巡りなんぞしてみました。

源泉の 麻釜 Photo を見に行ってから、 滝の湯 Photo麻釜の湯 Photo大湯 Photo とはしごします。 Photo
とりあえず、源泉熱すぎです(70℃前後)。
源泉かけ流しーなんて喜んでる場合ではなく、
水入れて温度が下がるまでしばらく浸かれません。

さて午後の検定は実技4種目とのことでゲレンデに出ます。
今日の種目は急斜大回り、不整地シュテム、中斜中回り、プルークボーゲン。
気温が高くて雪質はザラメ。まるで春スキーのようでした。

サポート対象の人はそつなくこなしてました。
さすが正指導員受験者となるとみんなレベルが高いです。
Photo Photo Photo Photo

夜にまた外湯巡りへ。
真湯、 Photo 上寺湯、 Photo 大湯に入ってきました。
外湯は13箇所あるらしいのですが、どこまで回れるかな?


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book