ごろごろ

天気もよくないので家でごろごろ。


ふぉれすた洗車

気がついたら夕方。
これはイカンという気になって、洗車場へ行ってふぉれすたを洗車。

photo アワアワ。

2月にキズをつけてた場所を、今更ながらコンパウンドで磨いてみたら、

思いの外きれいに消えたので、調子に乗って他の場所も磨き始めて一時間弱。
全体の1/3ほどやったところで、全部やったれらえらいことになると気づいて踏みとどまり。

ワックスかけてるのとは違うんですから!
後処置の手間を忘れてました。

あと今回は車内の脱臭も。


PC再構築その後4

前面端子のピンアサインがM/B側と違ってた件、変換ピンを買ってきて修正に挑戦。

いざピンアサインを変換しようとしたら、

ピンの名称自体全然違う。

変換先がわかりません。
ネットで検索してなんとか対応がつかめました。

それでつなぎ直してみたけどやっぱり前面から音が出ない。
あれこれ試していたら、前面端子の使用検出ピンが生きてないのが原因で、
音源のドライバの設定変更(自動検出OFF)でようやく音が出ました。

前面・後面の自動切り替えは効かないけど、
スピーカの電源をON/OFFすることで代用できるということで。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book