秩父、渋峠

秩父の羊山公園で芝桜が見頃ということで見に行ってきました。

早起きできずに9時頃出発。R16経由で東松山へ。
都幾川から白石峠を越えて秩父へ。 Photo

羊山公園には昼前に到着。確かに芝桜は咲いていたけど、
規模の割に多すぎる人出と30℃を超えてる気温にやられて早々に退散です。
Photo Photo

やや期待はずれ、、というか滝上公園の芝桜の写真を見てから行ってしまったのがまずかったか。
滝上公園のも見てみたくなってしまいましたよ。

あまりに暑いので山奥に避難することにして志賀坂方面へ。
途中の小鹿野で、20マップルで紹介されてる安田屋のわらじカツ丼で昼食です。
豪快でした。 Photo Photo Photo

志賀坂峠を越えて上野へ。まだ暑いので次は軽井沢を目指します。

塩ノ沢峠を越えようとすると、新しいトンネルができてて予定外に早く下仁田へ。
なので妙義に寄り道してから碓氷峠を旧道で越えて軽井沢へ。 Photo

せっかく来たのでいつものJAMこばやしで実家にJAM発送。 Photo

既に夕方近くで涼しくなってきましたが、涼しさ求めて、
をネタ的に完成させるべく渋峠を目指します。

果たして渋峠は5℃でした(笑)。 まだ雪もたっぷり残ってます。 Photo Photo Photo

日が暮れてきたので横手ののぞきで折り返し、草津に下って、 Photo Photo
湯畑にある白旗の湯で一風呂浴びてから帰ります。 Photo Photo

暮坂峠越えから渋川に出て、赤城山麓を回ってR50経由でつくばへ。
23時過ぎに帰宅。今回の走行距離、約551km。 Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book