una20 2日目

鰻ツーリング2日目。

あわよくば今日は天気回復、な予報もあったのですが残念ながら朝方まで雨が残っていました。
朝風呂と朝食をすませて、雨がやむまでまったり準備。
Photo Photo

幸いチェックアウトの10時に雨は上がりました。記念写真を撮ってから出発。

R362を静岡方面へ。路面は乾きかけと時々ぱらつく雨でまたウェット、の繰り返し。
修行道な細いワインディングを進みます。
Photo Photo

大井川に出た道の駅中川根で休憩。ようやく晴れてきました。
今度は暑い! Photo Photo Photo Photo

さらにR362を進んでもう一山越えます。路面もだいぶ乾いてきたワインディングをひたすら進みます。
車組なペコリンズにはかなり厳しかった模様。
Photo Photo

静岡の手前でサワさんが合流。R1に出て清水へ。天気はまた曇りに。
桜エビを目的に、ゆい桜エビ館へ。14時過ぎだったので昼のピークは過ぎてるはずが、
まだ少し待ちがありました。桜エビ定食で遅めの昼食。
Photo Photo Photo Photo

今回はここで解散に。みんなは素直に高速に向かいましたが、
自分はもう一山、で富士山を目指します。あわよくば雲の上に出られるかも。

県道で富士宮に出て富士山スカイラインへ。
富士宮は曇り、富士山スカイラインに登ると雲の中に。
さらに五合目まで登ってもまだ雲の中。残念。でも風があってもう少しで雲が切れそうです。
Photo Photo

少し待ってみると、果たして雲が切れて視界が晴れました。
Photo Photo 高さがぎりぎりなので雲海とは行かないけど、雲がどんどん流れていきます。
Photo Photo Photo

しばらく眺めてから満足して下ります。あとは一路帰途に。
御殿場から高速に乗って一気に谷和原まで。
東名が空いていてラッキーと思いきや、首都高で工事渋滞がありました。
それ以外は順調で、20時頃帰宅。

今回の走行距離、約791km。 Photo

Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book