芝桜20 2日目

芝桜20 2日目 Photo

フェリーは定刻に 苫小牧到着 Photo
天気は上々 Photo 、気温は少し肌寒いぐらい。

夕張からR452〜道道135で富良野へ。
まだ ラベンダーには早すぎました Photo
とりあえずファーム富田で ラベンダーソフト Photo は食べておきます。

その後は少し丘巡り。
上富良野の 江花パノラマロード Photo千望峠 Photo
美瑛の 新栄の丘 Photo千代田の丘 Photo Photo三愛の丘あたり Photo

昼になったので旭川を迂回して上川に向かっている途中の道道140でアクシデント。
スピード取り締まりに引っかかってしまいました。 50km/hのところ79km/h Photo

道道だから油断してたけど、20マップルにはしっかり注意と書かれてました。
これはうっかり。。

上川の「旭」で幻塩ラーメンの昼食。 Photo Photo

上川からR273で滝上へ。今回の目的、滝上公園の芝桜です。
Photo Photo Photo Photo
やっぱり芝桜はこうでないと。

さらにR273で紋別へ。道の駅紋別でオホーツク海に出ます。
Photo Photo

今日は紋別泊。宿は 紋別プリンスホテル Photo
プリンスとは言うけど内容も値段もビジネスホテルですね。
温泉の大浴場があるのがポイント高し。夕食もホテルのレストランで。 Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book