もて北 その2

もてぎ北ショート選手権Rd.3の本番日です。

天気は朝方まで雨が降っていて路面も濡れていたのですが、
練習走行が始まる頃には幸いにしてドライになりました。
Photo Photo

まずはブリーフィングに出て、レンタル車両のXR100モタードを受け取ります。結構ボコボコ(笑)。
Photo Photo
練習走行は時間的にほんの数周しかないので、問題ないことの確認ぐらいしかできません。

で本番。
pecori氏と組んでenjoyワンメイク100分耐久レースです。25分交替で2本。
レースなのでがんばるわけですが、写真はやっぱりツーリングしてるようにしか見えません。
Photo Photo Photo

少しずつ慣れながら、速い人に抜かれたらそれを観察しながら、でもコケないようにしながら走って、
タイムは1本目59秒台前半、2本目58秒台前半。

結果は12/30位でした。上位10チームのタイムが55〜56秒台だったので、
俺様さんの53秒台?はすごいんだと改めて認識。
次の機会にはもすこしがんばります(もすこしならまだいけそう)。

自分のレース以外はいつものごとく観戦・応援・撮影です。

SPスプリントは44秒台とかで走ってます。。。

練習走行のころはかなり回復してきたように見えた天気は、昼頃になってまた怪しくなってきました。
急遽レインタイヤに換えたりで、SP耐久はスタート前から駆け引きです。
Photo Photo

そしてスタートしてからも、降ってきたと思ったらやんでしまう雨で難しい路面コンディション。
Photo Photo Photo Photo Photo

途中でタイヤ交換したりして耐久レースっぽい!
Photo Photo

結果はレインタイヤを使わずに通した929が6位に入賞してました。
Photo Photo Photo Photo

表彰式を見て、モテギ市街で夕食を食べてから解散。お疲れ様でした。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book