ビーライド(VFR ETC/HID取付け)

VFRのETCとHIDの取付けが完了したとの連絡があったのでビーライドから回収してきました。

今回は入れ替えなしなので、一旦帰ってからTX→千代田線→山手線→東武で中板橋へ。
検索結果によるとこのルートが一番早いらしい。

ETCはきれいに付いていました。さすがkenさんです。

本体はシート下のフレーム上に。
ここだとシートに加工が要りますが収納スペースは残ります。

アンテナと表示部はメーターパネル上に。
アンテナが塗装してあったり標準のステーが加工してあったりで芸が細かい(笑)。
Photo Photo Photo

HIDは2灯付けたこともあってアホみたいに明るいです。
Photo
LOWにつけていた高効率バルブをHI側に移したのですが、両方点けてみるとHIが暗く見えます。

ポジションはノーマルのままなのでさらに暗い。
もともと常時点灯なのにこの位置(LOWの下)にあってもほとんど意味はないのですが。
色だけでも合わせようかなあ。

今回はついでに

もしました。エアクリーナは8800km使ったけどほとんど汚れてませんでした。。


さっそく

帰りに試します。

ETCは首都高と常磐道で問題なく使えて表示もちゃんと「軽二」でした。
止まらなくていいのは最高です。さらにETC割引も使えます。ウハウハです。
あとは使用可能エリアが広がっていくのを待つばかり。

HIDはHIを点けても差があまりないように感じるほど明るくなりました。
あとは電力事情の改善効果がどれくらいあるか。

ポジション変更は、シートは納まりを良くしたのでそれは直ぐわかります。
ハンドルを上げたのもわかるけど、効果としてはもう少し距離を走ってみないと。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book