OB会

VFRで都内へ。ETCは今日も問題なし(まだ初回のゲートばかり通ってます)。

久しぶりにOB会に顔を出して、用具の整備とトレーニングに参加。
Photo
運動不足の実感と早速筋肉痛の予感が。


オカイモノ

終わった後はクシタニ江東でオカイモノ。

あとレーシングブーツのトースライダ周辺がボロけてきたので修理に出しました。


富津岬

天気予報では曇りだったのだけど思いのほか天気が良い。
そうとわかってればどっか出かけても良かったなあ。

せめて帰りは寄り道をしようと、富津岬まで行くことにしました。
京葉道で千葉へ。まだETCは初の料金所ばかりです。そして問題なし。

千葉からはR16を進んで富津岬へ。ちょうど日没前に着きました。
Photo Photo Photo Photo
Photo Photo Photo Photo Photo

富津岬からは素直に帰らずに、県道を繋いで成田に出てからR408でつくばへ。


危ない路面

道路を拡幅したあとで、ガードレールの支柱の穴を埋めた跡が並んでる路面。

ギャップをほぼ等間隔で連続して踏むことになるので、速度が悪いと共振して前輪が暴れます。
今日はコーナーの出口でそれに突っ込んでしまい、ハンドルが大きく左右に暴れて前輪が鳴きました。
急ブレーキでも前輪鳴らすまでかけたことないのですが。

加速状態なのに前からコケそうになって死ぬかと思った。

今日の場所は初めてでしたが、房総半島の県道では他にも何箇所かあります。
何故か他の場所で出会った記憶がないんですがたまたま?

以前ろくえふで同様になった時は、
フォークが捻られたせいかフロントフェンダーが取付け部で割れてました。
今回はそこまでは行かず。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book