本棚その後2

帰ってから、旧本棚の解体作業続き。

既に組立て前の状態までは解体済み。
それをさらに燃えるゴミで回収してくれそうな程度までに小さくします。

長い部材をゴミ袋に入る位の大きさにノコギリで切断。
切ってみて、旧本棚の安物っぷりがさらに明らかになりました。

なんかスカスカよく切れると思ったら。全部材が張りボテ。
木枠に薄板を張ってあって、表面は木目印刷の厚紙が張ってありましたよ。

なので全部切らなくても、切れ目入れて踏むだけで簡単にパキパキ折れました。
まあおかげで予想より遥かに手早く作業終了したのは良かったです。

夜遅くに外で鋸を挽く姿は怪しいどころの騒ぎではありませんから。。。


A200修理その後

修理の見積もりが来ました。レンズ交換で1万5千円弱。

微妙に高いけど買い換えを決断するほどの額でもなく。
なのでまだ直して使うことにします。

次に買い換えるとしたら、いよいよデジ一眼かなあ。
動画はXactiがあるし。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book