g20 1日目

gentei-MLツーリング(g20)1日目。今回の行先は猪苗代。 Photo

8時友部SA予定と公表しつつ、遅れて8時前に出発。今回はVFR。
Photo
友部SAには8時過ぎに到着。でも暑いのですぐに出発。

ETC利用のため水戸ICで降りて、県道と広域農道でR349に出て里美へ。
ここまで来ると天気は曇りに。気温もようやく20℃台に。

里美からはR461を東進して県北東部広域農道で北茨城へ。
Photo Photo

県道10に出て北上する途中で勿来関跡と海岸に寄り道。
Photo Photo

R289に出たら今度は西進。四時ダムのあたりから雨が降り出す。
仏具山の麓のおやじがんこそばで昼食。ついて暫くしたら土砂降りに。危なかった。。
Photo Photo Photo

食べ終わる頃には雨も上がって、行く先には雲の切れ目も見えていた。
西進を再開すると、峠を越えるあたりから青空に。また暑くなってきた。
Photo

鹿角平牧場と江竜田の滝に寄ってから、R349で北上。
Photo Photo Photo

古殿町から県道14,40,63で福島空港へ。
まだ日も差してて暑いけど、行く手の猪苗代方面は雲の中。。
Photo Photo

R118〜R294で猪苗代湖の南端の青松浜へ。
うまいことここまで降られずにこれたけど路面は既にウェット。
あと少しだけど北側は降ってるとのメールがあったので雨具装備。
Photo

湖畔を反時計回りに北上。その途中でVFRのODDが10,000kmに到達。
Photo Photo Photo Photo

最後に猪苗代のスキー場の方を回って今回の宿「さぎの湯」に17時頃到着。
Photo Photo
他のメンバーは既にあらかた着いていました。

温泉入って夕食、その後宴会。最近のg20はこっちがメインです。
気が付いたら日が変ってました。外は大雨。

本日のルート。
Photo
Photo
Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book